OH MY GIRL アリン&FANATICS キム・ドアら出演、新ウェブドラマ「少女の世界」キャラクターポスターを公開…4人4色の魅力

OSEN |

写真=Vオリジナル
NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の新ウェブドラマ「少女の世界」の主人公、OH MY GIRLのアリン、ファン・ボルムビョル、FANATICSのキム・ドア、ハン・チェギョンの4人4色の魅力が早くから話題になっている。

Vオリジナル「少女の世界」(制作:tvN D)は、17歳の友人たちの成長ストーリーを通して、友達が「私の世界」の全てである少女たちの可愛らしい話を描く作品で、同名のNAVERウェブ漫画を原作にする。ウェブ漫画「少女の世界」は、NAVERで月曜日に連載されるウェブ漫画の中で1位になっただけでなく、シリーズのアプリダウンロード数が700万回に達するメガヒット作で、多くの少女がドラマ化を待ちわびてきた代表的なウェブ漫画だ。

7日からアリン(オ・ナリ役)を皮切りに、ファン・ボルムビョル(イム・ユナ役)、キム・ドア(イム・ソンジ役)、ハン・チェギョン(ソ・ミレ役)の4人4色の魅力が盛り込まれたキャラクターポスターが公開され、ファンの胸をときめかせた。

オ・ナリ役のアリンは、ナチュラルなラブリーさで視線を奪う。アリンはオ・ナリ役のため、長い髪を短く切る大胆なイメージチェンジで演技への初挑戦を知らせている。ダイエット後、平凡な高校生活を夢見る憎めないラブリーな少女アリンの活躍に期待が高まっている。

ファン・ボルムビョルは、劇中でビジュアルも完璧な“オムチンタル(何でもできる完璧な娘)”イム・ユナに扮し、傲慢でガードの固い女性の魅力を披露する予定だ。他の人には冷たいが、本当の友達オ・ナリにだけは優しい人物で、アリンと披露する阿吽の呼吸はもうひとつの視聴ポイントになると見られる。

キム・ドアは容姿は清純可憐だが、友人のオ・ナリに何か起きるとものすごい方言を駆使する意外な魅力を披露する。また、クールな“インサ(インサイダーの略で、人気者という意味の新造語)”アイドル練習生のソ・ミレに扮するハン・チェギョンは、長身とはっきりとした顔のパーツで爽やかな魅力を披露し、“インサ”そのものを見せてくれる予定だ。

dingoのオリジナルウェブドラマ「ロボットではありません」で安定した演技力を披露したキム・ドアと、MBC「偶然見つけたハル」、PLAYLISTのウェブドラマ「私の名前に」で特別な存在感を見せたハン・チェギョンが、「少女の世界」ではどんな活躍を披露するのか関心が高い。

「少女の世界」は22日より放送がスタートし、毎週水曜日と金曜日午後7時、「V LIVE」とNAVER TVで公開され、V LIVEより1話先にV LIVE+で有料で販売される。

記者 : チャン・ウヨン