BTS(防弾少年団)からパク・ヘジンまで…スターが続々!選挙の投票認証ショットを公開

OSEN |

写真=各SNS、OSEN DB
昨日(15日)、第21代国会議員選挙が行われた中、多くのスターたちが投票終了の認証ショットを公開して、国民の参加を呼びかけた。大切な国民の権利を行使して、国民の力で一緒に作っていく社会に向けた希望のメッセージを伝えた。

現在、新型コロナウイルスの感染防止のため、多くのスターたちがマスクの着用だけではなく、ビニール手袋や手指の消毒までしている様子を認証し、注目を集めた。

世界中にファンがいる防弾少年団は、既に事前投票に参加したが、投票日当日にもファンの参加を促すメッセージを伝えて、良い影響力を発揮した。SUGAはこの日午後、公式SNSにセルフショット2枚と共に「ARMY(防弾少年団のファン)たち今日、投票しましたか? 僕はメンバーたちと事前投票をしました。早く投票を終わらせてARMYの皆さんもゴロゴロしてください。幸せになりますよ」という書き込みを掲載した。SUGAは幅広いファン層を持っているだけに、ファンに直接投票を呼びかけ、良い影響力を与えた。

俳優イム・シワンは投票への参加を認証し、“新型コロナウイルスで厳しい時期なので頑張ろう”というメッセージも伝えた。イム・シワンはこの日午後、自身のSNSに黒いマスクをつけている投票認証ショットを公開し、「投票完了。一緒に乗り越えましょう。ファイト」という書き込みを残し、柔らかい笑顔でファンにも投票への参加を促した。

第21代国会議員選挙の広報モデルであるタレントのチャン・ソンギュも、投票認証ショットを掲載した。チャン・ソンギュは、これに先立って総選挙の事前投票率が26.69%で過去最高数値を記録したことに対して、モデルとして喜びを表した。チャン・ソンギュはこの日、SNSに「投票認証。ラジオ終えてすぐに飛んできた。投票を終えて収録現場へゴー。時間を割いて投票するこの醍醐味。とても嬉しい。真のモデル。このままじゃ、次の選挙も僕がモデルになりそう」という書き込みと共に認証ショットを公開した。広報モデルとして人々の投票参加を促す愉快なメッセージで注目を集めた。

女優ファン・シネは、まるでグラビアのような投票認証ショットで注目を集めた。ファン・シネもこの日、自身のSNSに「とりあえず投票から #貴重な一票」という書き込みと共に写真を掲載した。ファン・シネはマスクをつけており顔の半分を隠しているが、変わらない完璧な美貌をアピールしているのはもちろん、ファッショニスタらしい投票認証ショットで存在感を表した。

歌手ハリスは家族と一緒に投票に参加した。ハリスはこの日、自身のSNSに「母と子供たちと、投票所まで散歩を兼ねて投票。子供たちと一緒だったので、交互に投票してきました。マスクさえつけていなかったら、天気も良いし、日差しも良いし、本当に最高なのに! 残念ですね。コロナよ、お願いだから早く消えて」という書き込みと共に、写真を掲載した。ハリスは黒いマスクをつけて母と仲良く認証ショットを撮り、愛犬と一緒に投票所を訪れて、貴重な国民の権利を行使した。

女優イ・シヨンも投票参加の認証ショットを公開した。イ・シヨンはこの日の午後、自身のSNSに「私も投票完了」という書き込みと共に認証ショットを掲載した。黒いマスクをつけたイ・シヨンは、顔の半分を隠してスッピンであるにも関わらず、完璧な美貌を誇っている。イ・シヨンも投票への参加を認証し、人々の参加を呼びかけた。

女優コ・ジュニも投票に参加した様子を公開した。コ・ジュニはこの日午前、ソウル聖水洞(ソンスドン)キョンイル中学校で投票に参加した。黒い帽子と白いマスクをつけたコ・ジュニは、レザージャケットをはじめ、ブラックが基調のファッションで注目を集めた。ショートカットヘアにブラックトーンのワントーンコーデを完璧に着こなして、投票認証写真だけでもファッショニスタらしい存在感をアピールした。

スターカップルの投票認証も続いた。お笑い芸人キム・ウォンヒョとシム・ジンファ夫妻は、一緒に投票参加を認証した。シム・ジンファはこの日、自身のSNSに「投票完了」という書き込みと共に写真を掲載した。マスクと帽子をつけているシム・ジンファとキム・ウォンヒョは仲良く認証ショットを撮った。

キム・ジョンファもこの日の午前、自身のSNSに「忙しくてもぜひ投票して、今日も幸せな一日を過ごしてください」という書き込みと共に写真を掲載して、投票参加を認証した。キム・ジョンファは、夫ユ・ウンソンとマスクとビニール手袋をつけた写真を公開した。

また、今回初めて投票に参加したスターたちの認証ショットも公開された。2001年生まれの女優イ・スミンとモデルのハン・ヒョンミンは、今回初めて投票に参加した。イ・スミンはこの日、自身のSNSに「初めての投票! マスクをしっかりつけて貴重な一票を行使。何より健康にも気をつけてください!」という書き込みと共に認証ショットを掲載した。

ハン・ヒョンミンもこの日、ソウル麻浦(マポ)区望遠洞(マンウォンドン)で初の投票に参加した。ハン・ヒョンミンはSNSを通じて「友達よ、投票しよう! 人生初の投票」という書き込みと写真を掲載して、投票への参加を呼びかけた。ハン・ヒョンミンは、モデルらしくセンスあふれるファッションを着こなし、初の投票で意義のある権利を行使した。

その他にもこの日、俳優パク・ヘジンとチェ・ミョンギル、タレントのホン・ソクチョンとイ・ジヘ、ウェプ漫画作家キアン84、歌手ノ・ジフンとイ・ウネ夫妻など、多くのスターたちが認証ショットと書き込みで投票への参加を呼びかけた。

記者 : ソン・ミギョン