イ・スンギ「国会議員選挙に出馬すれば当選しそうなスター」1位に…パク・ボゴム&Wanna One出身カン・ダニエルもランクイン

MYDAILY |

写真=HOOKエンターテインメント
歌手兼俳優、MCなどのマルチエンターテイナーとして活動中のイ・スンギが「国会議員選挙に出馬すれば当選しそうなスター」の1位に選ばれた。

3月12日から4月10日まで中等インターネットの数学教育会社SEVEN EDUが5966人を対象にアンケート調査を行った結果「国会議員選挙に出馬すれば当選しそうなスター1位」にイ・スンギ(3553人、59.6%)が選ばれた。

イ・スンギは2004年に1stアルバム「蛾の夢」をリリースして歌手デビューした後、同年MBC「ノンストップ」シーズン5、そして2006年にKBS 2TV「噂のチル姫」で演技に挑戦し“万能エンターテイナー”の座についた。

2016年に陸軍に現役入隊した後、翌年10月に満期除隊し、tvN「花遊記<ファユギ>」で華麗に復帰、同時にSBS「チプサブイルチェ」のレギュラー出演とMnet「PRODUCE48」の国民プロデューサー代表として出演し、バラエティタレントとしてのカムバックも果たした。「チプサブイルチェ」では、昨年「SBS芸能大賞」の大賞の栄誉に輝いた。

イ・スンギに続いてパク・ボゴム(1369人、22.9%)が2位にランクイン、その後に続いてWanna One出身カン・ダニエル(959人、16.1%)、ユ・ジェソク(38人、0.6%)がそれぞれ3位と4位にランクインを果たした。

本日(15日)行われる第21代国会議員選挙は、18歳以上に選挙権が拡大されて実施される初の選挙だ。4月15日当日の午前6時から午後6時まで投票が可能であり、必ず身分証明書を持参しなければならない。

新型コロナウイルス感染症が疑われる症状のない隔離者は、総選挙日の15日の一般投票が終わる午後6時以降に投票することができる。

国会議員の選挙に出馬すれば当選しそうなスター1位にイ・スンギが選ばれた理由について、数学スター講師であるSEVEN EDUのチャ・ギルヨン氏は「イ・スンギは、デビューの時から今まで善良で誠実な姿で、人々の心を捕らえたようだ」と述べた。

一方イ・スンギは、tvNの新しいドラマ「マウス」(脚本:チェ・ラン)の男性主人公チョン・バルム役で出演を検討している。

「マウス」は「ブラック~恋する死神~」「神様がくれた14日間」を手掛けたチェ・ラン脚本家の新作ドラマで、サイコパスを素材にした作品である。

チェ・ジニョク&イ・スンギ、新ドラマ「マウス」出演オファーを受けて検討中

イ・スンギ、1日アナウンサーとしてニュース番組にサプライズ登場…突然の出演が話題に

記者 : ヨ・ドンウン