キム・レウォン&イ・ダヒ、新ドラマ「LUCA」出演決定…大胆で差別化された作品の誕生を予告

TVREPORT |

写真=HBエンターテインメント、ファイブラザーズコリア
俳優キム・レウォンとイ・ダヒがtvN新ドラマ「LUCA」に出演する。

本日(14日)、「LUCA」の制作陣は「キム・レウォンとイ・ダヒのキャスティングを確定し、本格的な撮影に入る」と明かした。

「LUCA」は遺伝学という未知の世界を素材に、強く生まれ寂しく世の中に投げられた一人の熾烈な追跡記を描く。チャールズ・ダーウィンの「種の起源」をベースにした大胆な素材で、これまで経験したことのないジャンル物の新たな地平を開く予定だ。「ボイス1」「客—ザ・ゲスト—」など、ジャンル物のクオリティをワンランクアップした演出世界を繰り広げてきたキム・ホンソン監督の次期作で、「チュノ~推奴~」「親愛なる判事様」、映画「海賊」「7級公務員」まで、しっかりとした筆力のチョン・ソンイル脚本家が執筆を担当し、期待を高めている。

キム・レウォンは、自分が誰なのかもわからないまま世の中に投げられたジオ役で2年ぶりにカムバックする。なかなか感情をあらわにしないジオは、平凡な人とは違う力と秘密を持っているが、実際は自分が誰なのかわからない。絶え間なく自分を追う正体のわからない人々との熾烈な追撃戦の末に、自分の存在をめぐる数々の質問の答えを見つけていくことになる。

キム・レウォンは「久しぶりの撮影でときめいている。シノプシス(映画や小説のあらすじ)がとても興味深く、監督と脚本家に対する信頼で参加することになった。脚本家の筆力はもちろん、監督の繊細な演出が加わり、素敵な作品が出来上がると僕も期待している。素敵な作品で近々帰ってくるので、たくさんの期待をお願いしたい」と明かした。

イ・ダヒはガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)な刑事で変身に出る。イ・ダヒ演じるグルムは、上司の不正を調査して重大犯罪捜査課から転出された強力班刑事だ。無鉄砲なぐらい行動が先走り、一度決めたことに対しては誰も止められないブルドーザー。子供のころ失踪した親の事件を執拗に追い、真実に近づこうとする人物で、秘密めいた力を持つジオとの出会いで人生を揺るがされることになる。

イ・ダヒは「「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」以来、素敵な作品で帰ってきたかったので、『LUCA』に出会えてときめいている。素敵な監督、脚本家、そして俳優まで一緒に作業できて楽しみ」とし、「必ず一度共演してみたかった先輩たちと『LUCA』で一緒になり、とても光栄だ」と話した。

制作陣は「素材ほど大胆で差別化されたジャンル物の誕生を期待してもいいだろう。完成度を担保する最高の俳優たちと制作陣が息を合わせるだけに、素敵な作品を作りたい」と話した。

「LUCA」は韓国で今年の下半期に放送される。

記者 : ユ・ジヒ