LOVELYZ、なりすまし被害に…所属事務所がコメント「写真の盗用まで」

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
誰かがコミュニケーションアプリでメンバーのなりすましをした件に対して、LOVELYZが公式コメントを発表した。

LOVELYZが所属するWoollimエンターテインメントは13日、公式SNSに「ネット上でメンバーのなりすましをする件が見つかった。最近、コミュニケーションアプリの団体ルームに入り、ファンの方々とコミュニケーションしたことをはじめ、公式チャンネル以外のルートを通じて『LOVELYZのメンバーである』と言ったことはすべてメンバー本人ではなく、家族のコミュニケーションアプリのプロフィールとSNSに掲載された写真を盗用したことが分かった」と伝えた。

続けて「弊社はアーティストのなりすましをし、プライバシーを侵害する行為に対し、引き続きモニタリングを行い、今後、法的措置を取る可能性がある」と付け加えた。

LOVELYZにセクハラ発言…30代男性に約9万円の罰金刑「侮辱的表現の程度がひどい」

LOVELYZ、アニメ「シンビアパート」のOSTに参加…新曲「Promise」が本日公開

【Woollimエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Woollimエンターテイメントです。まず、LOVELYZを愛し、大切にしてくださるLovelinus(ファン)の皆様に感謝申し上げます。

ネット上でメンバーのなりすましをする件が見つかり、ご案内致します。

最近、コミュニケーションアプリの団体ルームに入り、ファンの方々とコミュニケーションしたことをはじめ、公式チャンネル以外のルートを通じて「LOVELYZのメンバーである」と言ったことは、すべてメンバー本人ではなく、家族のコミュニケーションアプリのプロフィールと、SNSに掲載された写真を盗用していたことが分かりました。

現在LOVELYZのメンバーらは事務所が管理する公式チャンネルを通じてファンの方々とコミュニケーションを行っておりますので、Lovelinusの方々はなりすましによる被害がないようご注意ください。

また、弊社はアーティストのなりすましをし、プライバシーを侵害する行為に対し、継続的にモニタリングを行い、今後、法的措置を取る可能性があることをお知らせ致します。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン