MCND、新曲「Spring」が海外iTunesのK‐POPチャートで上位にランクイン…グローバルな人気を証明

OSEN |

写真=TOP MEDIA
新人ボーイグループMCNDが、グローバルファンを魅了した。

10日、MCNDの新曲「Spring」が、iTunesを通してリリースされ、リリース直後に海外iTunesのチャートに名を連ねた。

MCNDの「Spring」は、iTunesのK-POPチャート(4月10日付け)でイギリス5位に入り、アメリカ6位、日本とカナダ11位になるなど、グローバルファンからの熱い関心を証明し“怪物新人”の底力を見せつけた。

9日に新曲「Spring」をリリースし、超高速カムバックしたMCNDは、生き生きとした音楽で弾力のある魅力をアピールし、これまで披露した強烈なカリスマ性に清涼美を加え、反転を呼び起こし、ファンの注目を集めた。

特にMCNDの「Spring」のミュージックビデオは、公開2日目である11日に、アクセス数が200万を突破しただけでなく、韓国と海外のファンの応援が込められた2万1千個のコメントが掲載され、MCNDの人気を証明した。

今年の2月、デビューアルバム「into the ICE AGE」をリリースしてデビューしたMCNDは、デビュー曲「ICE AGE」で活発な活動を行い、デビュー2週間で音楽番組1位候補になるなど、驚くべき記録を打ち立て“怪物新人”となった。

「ICE AGE」で大人気だったMCNDが「Spring」で超高速カムバックをした中、カムバックと同時に韓国を超えてアジア、ヨーロッパ、アメリカなど全世界のグローバルファンの関心を一身に受けているMCNDが、今回の活動を通して見せる“怪物新人”の歩みに期待が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン