Highlight ユン・ドゥジュン、除隊後初めてファンと生配信でコミュニケーション「皆さん元気だったのか気になっていた」

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
Highlightのユン・ドゥジュンが、除隊後にファンとコミュニケーションした。

10日午後、ユン・ドゥジュンは「Highlight隊長ユン・ドゥジュン! 除隊おめでとう!」というタイトルで、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で生配信を行った。

2018年8月に入隊したユン・ドゥジュンは、陸軍第12歩兵師団で憲兵を務めた。昨年4月には、模範的な軍生活を認められ、上等兵に3ヶ月早く進級した。

特にユン・ドゥジュンは休暇を取った後、新型コロナウイルスの拡散防止のため、部隊に復帰することなく除隊した。

この日ユン・ドゥジュンは「今日まで軍人の身分だ。予め軍隊側に許可を得て『V LIVE』をすることになった。快く承諾してくださって、私の除隊を祝ってくださった軍の関係者にも感謝したい」と退役の感想を述べた。

続いて「みんな元気だったのか知りたかった。皆さんの一挙手一投足を確認できないから。とても多くの方々が、除隊おめでとうと言ってくださっている」とし、特別なファンへの愛を伝えた。

それだけでなくユン・ドゥジュンは「髪型が可愛い」というあるファンの言葉に、「髪型可愛いでしょう? 僕も今画面で見ていますが、すごく可愛いですね」と話した。

ユン・ドゥジュンは10日、陸軍現役で軍服務を終えた。

記者 : イ・スンフン