MCND、新曲「Spring」リリースと共に世界のSNSリアルタイムトレンドで6位を記録

Newsen |

写真=TOP MEDIA
新人ボーイズグループMCNDに対して世界のファンたちから熱い関心が寄せられている。

MCNDは4月9日、新曲「Spring」の音源公開と同時に世界のSNSトレンド6位を記録して、世界的な人気を証明した。

MCNDはこの日午後6時に、各音楽配信サイトを通じて新曲「Spring」を発売して高速カムバックし、カムバックと同時に世界のSNSリアルタイムトレンドで上位にMCNDのカムバックを応援するハッシュタグが登場して注目を集めた。

MCNDのカムバックハッシュタグ「MCND_空の上に_浮かんで」が、韓国のリアルタイムトレンド4位を獲得した中、英語ハッシュタグ「MCND_COMBACK_Spring」が、アルゼンチンとペルーのリアルタイムトレンド1位、メキシコとフィリピンのリアルタイムトレンド4位を獲得して衝撃を与えた。

特に、シンガポールのリアルタイムトレンド2位と3位に英語と韓国語のハッシュタグが揃ってランクインし、MCNDに対する世界のファンたちの高い関心を証明し、話題を集めた。

音源発売と同時に韓国をはじめアジア、ヨーロッパ、アメリカなど、世界10ヶ国以上のリアルタイムトレンドを掌握し、世界のSNSトレンド6位を獲得したMCNDは、2月にデビューアルバム「into the ICE AGE」を発売してデビューし、デビュー曲「ICE AGE」で精力的な活動を繰り広げて、ファンたちの支持を受けた。

9日、新曲「Spring」を発売して超高速カムバックしたMCNDは、同日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」で新曲のステージを初公開し、これまでの強烈なカリスマ性に清涼感を加えた「Spring」のステージを披露してファンの注目を集めた。

デビュー2週にして音楽番組1位候補に上がるなど、驚くべき記録を打ち立てて“怪物新人”の登場を告げたMCNDが、新曲「Spring」でカムバックした中、韓国と世界中のファンたちから関心を一身に集めているMCNDが、今回の活動でどんな新しい姿を見せるのか期待が集まっている。

記者 : ファン・ヘジン