「おかえり」ソ・ジフン、INFINITE エルの正体に気づく…猫と知った彼の反応は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「おかえり」放送画面キャプチャー
ソ・ジフンがINFINITE エルが猫であるという事実に気づいた。

9日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「おかえり」でイ・ジェソン(ソ・ジフン)は、バン・グクボンだと嘘をついたホンジョ(INFINITE エル)が猫であることに気づく姿が描かれた。

ジェソンはキム・ソラ(シン・イェウン)との過去の誤解を解くために、ソラを呼んだ。緊張したジェソンは水を飲んでくると席を立った。この時、ジェソンがキャットタワーを作るため準備しておいた木がソラの上に落ちそうになった。

結局、ホンジョが人間に変身して代わりに木に当たった。ソラは突然現れたグクボンを見て驚いた。しかし、ジェソンはグクボンの首からホンジョの首輪を見つけ、グクボンがホンジョであることに気づいた。

ホンジョはジェソンに「僕が知っていることはただ1つだ。ソラが僕を人間にする。ソラのそばにいると、人間になれる」と告白した。ジェソンはホンジョに「なぜソラなのか」と問い詰めた。これに対し、ホンジョは「人間になりたいのは僕じゃなかった。僕がソラにとって必要だったんじゃないかな。お前のせいで1人だったから」と言った。

ホンジョはソラに何も言わないでほしいと頼んだ。ジェソンは「お前の正体を知ってどうやってソラのそばにいることを許せると思うか」と言い、ホンジョは「ソラのそばにいさせてくれ」と頼んだ。

記者 : シム・オンギョン