チェ・ガンヒ&イ・サンヨプら出演、新ドラマ「グッド・キャスティング」6人のキャラクターポスターを公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBS新月火ドラマ「グッド・キャスティング」(脚本:パク・ジハ、演出:チェ・ヨンフン)が6人の俳優のポスターを公開した。

「グッド・キャスティング」は、国家情報院を引退して普通の生活に戻った女性たちが再び現場の要員に選ばれ、前例のない偽装潜入作戦を行うことで展開されるアクションコメディだ。パク・ジハ脚本家と「上流社会」「最後から二番目の恋」などを演出したチェ・ヨンフン監督の新鮮なケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待を高めている。

これと関連して「グッド・キャスティング」の6種類のキャラクターポスターが公開され目を引く。まず能力は最高だがそれだけに変わり者の気質があり“国家情報院内の問題児”と呼ばれるペク・チャンミ役のチェ・ガンヒは、ブラックのスーツを着て片手に拳銃を持っている強烈なイメージで“国家情報院ブラック要員”らしいカリスマ性を誇示した。

完璧な学歴と家柄、抜群のビジュアルにマナーまで兼ね備えたイルグァンハイテクの代表取締役ユン・ソクホ役のイ・サンヨプは、ストライプのスーツにベストとネクタイまで完璧なスタイリングで“サギケ(詐欺キャラクター)”のオーラを見せている。

ユ・イニョンはオリーブ色のスーツを着てシャツの襟を触ると同時に、鋭い眼差しで、“脳セク女”の姿とホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)が共存する“ホワイト要員”イム・イェウン役に変身、知的な魅力をアピールした。期待の新人だったが、大ヒットドラマに出演して一躍スターとなった“ライジングホットスター”カン・ウウォン役のU-KISSのジュンは、華やかなアクセサリーをマッチさせてどこに行ってもスポットライトを浴びる華やかなトップスターの姿を披露した。

また一時は現場で有能なブラック要員だったが、いつの間にか更年期が怖くなった主婦18年目のファン・ミスン役のキム・ジヨンは、クルクルのパーマヘアに丸い目を輝かせながら「時間外手当を払うならつかんであげるよ、どうする? つかんであげようか?」というコメントで笑いを誘った。頻繁に下克上を起こすペク・チャンミ、現場の仕事は下手なホワイト要員イム・イェウン、悪縁で絡み合った入社同期ファン・ミスンが集まったチームの代表であるトン・グァンスチーム長役のイ・ジョンヒョクは、シンプルなスーツに2対8のヘアスタイルを誇示した。

制作陣は「“サイダーアクションコメディドラマ”というタイトルの作品らしく、ポスターの撮影現場は愉快な笑いでいっぱいだった。6人の人物の個性と魅力を収めたキャラクターポスターと同じくらい面白い放送を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「グッド・キャスティング」は、国家情報院の現役を引退して普通の生活に戻った女性たちが再び現場要員に選ばれ、前例のない偽装潜入作戦を行うことで展開される痛快なアクションコメディドラマだ。「誰も知らない」の後番組として韓国で今月27日に初放送される。

記者 : イ・イェウン