MCND、新曲「Spring」MVを公開…カリスマ性あふれる姿から爽やかな少年へ

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
MCNDがデビュー曲の活動終了後、新曲「Spring」を引っさげて早くもカムバックした。

MCNDは9日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新曲「Spring」の音源とミュージックビデオを公開した。

2月にデビューアルバム「into the ICE AGE」を発売して正式デビューしたMCNDは、新人の自信と覇気でステージを凍らせるという抱負を込めたデビュー曲「ICE AGE」で精力的に活動した。

MCNDは、完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)と安定したライブで実力を認められたことはもちろん、デビュー2週目に音楽番組で1位候補になるなど、一気に2020年の“ホットなルーキー”に浮上した。

先月29日に活動を終えたMCNDはすぐに新曲「Spring」をリリースし、上昇ムードを続けていく。

MCNDの今回の新曲「Spring」は、トラップベースのヒップホップスタイルと癖になるメインリーフとグルービーなベースが印象的な楽曲で、曲の流れに沿ってテンションがどんどん上がり、MCNDの強いエネルギーを感じることができる。

ラッパーラインのCastle J、BIC、WINの個性的なラップが空を横切るような快感を与えると共にミンジェ、フィジュンの清涼感のあるボーカルが雲の上に浮かぶようなときめきを与え、完璧な調和を成している。

「空の上から下を見下ろす気分/小さな建物は音符よ感じてみてリズム/ただ上がるんだ降りることなんか要らない/スリルを感じてみよう」「上に昇って! もっと上に昇って! /みんな集まってこの夜を燃やしてyayaya/僕たちは高く昇る! 怖くない/安全に案内する/Welcome to my world」など前向きで愉快な歌詞が聞く楽しさを倍増させる。

また、一緒に公開されたミュージックビデオには体育館、音楽室、廊下など学校の至る所で見られるメンバーらの茶目っ気溢れる姿とパフォーマンスが盛り込まれている。

デビュー曲「ICE AGE」で新人らしい強烈な覇気を持った少年たちから制服を着た爽やかな少年に戻ったMCNDが、新曲「Spring」でどんな新しい魅力を披露するだろうか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン