Apink、各メンバーの性格診断の結果は?ソン・ナウンの衝撃的な答えに爆笑(動画あり)

MYDAILY |

写真=SBS
ApinkがSBSウェブバラエティ「文明特急」に出演した。

9日の午後5時に公開される「文明特急」は、Apinkの初エピソードであり、MCコンテンツクリエイターのジェジェは、Apinkの隠れたリーダーとして活躍した。まず若者たちの間で流行っているMBTI性格診断テストを基準にメンバーたちを分けた。

外向的な性向が強い“Eタイプ”のメンバーは、パク・チョロン、キム・ナムジュで、内向的な性向が強い“Iタイプ”のメンバーは、ソン・ナウン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、オ・ハヨンだった。“Eタイプ”のジェジェはパク・チョロン、キム・ナムジュと同じ車に乗って、賑やかなインタビューが行われるスタジオに向かった。

本格的なインタビューに先立って、ジェジェはメンバーたちに旅行での状況別の選択肢を提示した。Apinkが今年でデビュー9周年を迎えたが、一度も団体旅行に行ったことがないからだ。各状況によってはっきりと分かれるメンバーの性向に、ジェジェは驚愕した。特にソン・ナウンの衝撃的な答えに残りのメンバーたちも共感することができず、笑いを誘ったという。

本映像は9日の午後5時に「文明特急」のYouTubeチャンネルで公開される。

記者 : イ・イェウン