MONSTA X キヒョン、ドラマ「おかえり」OSTを本日(9日)公開…男性の切ない思いを表現

OSEN |

写真=Donuts Music N
MONSTA X キヒョンが参加したKBS 2TV水木ドラマ「おかえり」7番目のOST(劇中歌)「再び、春」が、本日(9日)午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

「再び、春」は、冬が過ぎて暖かい春が来ても愛する人と別れることはできないというある男性の切ない思いを表現した楽曲で、穏やかで美しいピアノの旋律と壮大なオーケストラのサウンドにMONSTA Xのメインボーカルキヒョンの切ない音色が加わり、感受性を刺激する。

M.C the MAXの「初めのように」「四季」など、多数のヒット曲を誕生させた作曲チームAIMINGの「再び、春」は、2000倍の競争率を誇る「第1回 Donuts Music N 作詞公募展-10億著作権をつかめ!」の当選作で、新人作詞家の発掘という意味もある。

写真=STARSHIPエンターテインメント
キヒョンは「多くの方が応募してくださっただけに、歌詞をしっかり伝えられるように歌おうと努力した」とし、「猫とのロマンスという新鮮なドラマのOSTに参加することになって光栄だ」と明かした。

KBS 2TV水木ドラマ「おかえり」は、男に変わる猫のホンジョ(INFINITE エル)と子犬のような女性ソラ(シン・イェウン)の絶妙なときめきを描いたロマンスドラマだ。繊細な筆力を誇るチュ・ファミ脚本家と、没入感を与える演出力を誇るチ・ビョンホン監督が意気投合して作り出すヒーリングドラマとして好評を博している。

「おかえり」OST Part7「再び、春」は、9日午後6時に各音楽配信サイトとDonuts Music Nの公式YouTubeチャンネルで公開される。

記者 : イ・スンフン