映画「ホテルレイク」イ・セヨン、ホラークイーンに挑戦…繊細な感情で表現されたスチールカット公開

Newsen |

写真=映画「ホテルレイク」スチールカット
イ・セヨンがホラー映画「ホテルレイク」に出演し、ホラークィーンに挑戦する。

韓国で4月に公開される映画「ホテルレイク」(監督:ユン・ウンギョン)は、ホテルを訪れた女性ユミが、奇異な現象を経験する恐ろしい事件を描いたホラー映画だ。

様々なジャンルの作品に出演し、演技力をしっかり身につけてきたイ・セヨンは現在、韓国で放送中のtvNドラマ「メモリスト」で天才プロファイラー役に扮し、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)の魅力を余すところなく披露している。

そんな彼女が映画「ホテルレイク」で5年ぶりにホテルレイクを訪れたユミ役に扮し、これまで見せたことのない強烈な熱演を披露し、物語をリードしていく予定だ。

イ・セヨンは、ユミがホテルレイクで経験する奇妙な現象と事件によって甘い憩いの場所がゾッとする恐怖の空間に変わっていく過程を繊細な感情の表現で完璧に描き出し、存在感を発揮すると意気込んでいる。

「ホテルレイク」は「特定の場所に行くと死ぬ」というような学校の怪談、病院の怪談で進んでくつろげる憩いの場所であるホテルで起きる奇異なことを、鳥肌の立つようなビジュアルとゾッとするようなストーリーテリングで描き、まるで自身が恐怖の対象になったかのように思わせるリアルな演出でホラー映画に新たなブームを巻き起こすと見られる。

記者 : ペ・ヒョジュ