“集団性暴行の疑い”チョン・ジュニョン&元FTISLAND チェ・ジョンフン、本日(4/9)控訴審2次公判に出席

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
集団性的暴行の疑いで起訴されたチョン・ジュニョンと元FTISLAND チェ・ジョンフンの控訴審結審公判が行われる。

ソウル高等裁判所は9日、性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反などの疑いで起訴されたチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンに対する控訴審2次公判を行う。

当初、この裁判は2月27日に行われる予定だったが、被害者の欠席で一回延期された。その後3月19日に予定されていた控訴審2次公判は、被害者側の証人欠席により再延期された。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンは2016年3月、大邱(テグ)で泥酔状態の女性を集団性的暴行した疑いを受けている。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンらは、違法で撮影した動画と写真などをカカオトークのグループチャットに共有した疑い、また2016年1月、江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)で被害女性に性的暴行した疑いなどがもたれている。

昨年11月に行われた第1審で裁判所はチョン・ジュニョンに懲役6年、チェ・ジョンフンに懲役5年を宣告したが、彼らは判決に不服として控訴した。検察も控訴状を提出した。

記者 : ヤン・ユジン