故キム・ヨンエさん、早すぎる別れから3年…哀悼の声が続く「演技が忘れられない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優の故キム・ヨンエさんがこの世を去って3年となった。

故キム・ヨンエさんは、2017年4月9日の午前10時58分、がん闘病の末この世を去った。享年66歳だった。

故キム・ヨンエさんは1971年、MBC第3期公開採用タレントとしてデビューして以来、活発な演技活動を繰り広げた。「ファン・ジニ」「張禧嬪」「私の男の女」「キルミー・ヒールミー」などドラマと映画で活躍し、国民が愛する女優として地位を固めた。

そのような状況で故キム・ヨンエさんは2012年に膵臓がんの判定を受け、当時人気ドラマMBC「太陽を抱く月」に出演していたが、闘病の事実を隠して撮影を続けた。

故キム・ヨンエさんの最後の作品となったKBS 2TVドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」で彼女は、第50話まで出演し演技への情熱を燃やした。

故キム・ヨンエさんのニュースにネットユーザーたちは、「永遠の“国民女優”」「故人のご冥福を祈ります」「演技が忘れられないです」「心が痛い」「痛みのないところで安らかに眠ってください」など哀悼の意を伝えた。

故キム・ヨンエさん、悲報から1年…本日一周忌を迎える“永遠の女優”

故キム・ヨンエさんを追慕…息子が語った母への想い

記者 : クォン・ヘミ