HA:TFELT、4月23日にカムバック決定…1stフルアルバム「1719」発売へ

MYDAILY |

写真=Amoeba Culture
HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)が、デビュー14年で1stソロフルアルバムを発売する。

8日、所属事務所であるAmoeba Cultureは公式SNSを通じて、HA:TFELTの1stフルアルバム「1719」のカバーを公開し、カムバックを公式に知らせた。

「1719」は、HA:TFELTが2017年から2019年まで経験したエピソードを盛り込んだアルバムで、前作に続き、再び自伝的なストーリーを盛り込んで彼女だけの独創的な音楽の世界を披露する予定だ。

HA:TFELTは今回のニューアルバムを通じて多彩なサウンドをはじめ、各曲の有機的なストーリーを盛り込み、より拡張した音楽的世界観を見せる計画だ。特に1stフルアルバムであるほど、ファンたちのために特別プロモーションを一緒に行うと予告し、期待を高めている。

所属事務所は「2017年から2019年までいろんなことを経験したHA:TFELTが、まるで思春期を過ごしている17~19歳の子供たちのように不安を感じ続けた理由と、それによって浸っていた時間たちに対する話を今回のアルバムに盛り込んだ。もうすべてを乗り越えて、新しい音楽的方向性を披露できる多様なストーリーを盛り込んだので、多くの期待をお願いする」と説明した。

HA:TFELTの1stフルアルバム「1719」は、今月23日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : クォン・ヘミ