カン・ウンビ、知人へ送ったご祝儀の金額を暴露した動画に非難も…理由をインスタで釈明「仕方なかった」(動画あり)

MYDAILY |

写真=カン・ウンビ Instagram
YouTuberとして活動している女優のカン・ウンビが、自身を無視していた芸能人に対し、ご祝儀として18万1818ウォン(約1万6000円、“18”は韓国語で最上級のののしりの言葉と似た発音)を送った理由を明かし、詳しいビハインドを公開した。

カン・ウンビは昨日(8日)夜、自身のInstagramに「知人が結婚式に招待したわけではない。私がBJ(配信者) を開始しようとすると、体を売るのと何が違うのかと陰口を言い、私に恥ずかしいから連絡するなと言った」と話し始めた。

続いて「そして1年が経過した後、結婚式のモバイル招待状を送りながら、恥ずかしいから放送しながら来ないようにと言われた。それでも10年間知り合いとして過ごした方だから我慢していたところ、結婚後に育児YouTubeをするから機器を協賛してくれと言ってきた。YouTuberとBJは次元が違うとおっしゃったので、ご祝儀を送った」と釈明した。

またカン・ウンビは、「結婚式に来てライブ放送するなら、300万ウォン(約27万円)を払えと言ったので、私もカッときて送金してしまった誤りもある。しかし、どうしようもない状況だった」とし、続けて「放送でも詳しく話すと誰か分かってしまうために、編集して映像をアップロードをしたのだ」とした。

また「私を憎むかもしれないし、嫌いになったり、非難することもできるが、死ねとは言わないでほしい。お願いだ」と訴えを付け加えた。

先立ってカン・ウンビは7日、自身のYouTubeチャンネルにBJを開始してから悲しかった経験に言及しながら、「ある芸能人の結婚式に招待されたが、その芸能人が結婚式の招待状を送りながら、結婚式に来るのはいいが、カメラはまわさないでほしいと言った。私の結婚式でもないのに、気がおかしくなったのではと思った。気分が悪くなり、結婚式は行かず、ご祝儀として18万1818ウォンを送った」と言い注目を浴びた。

お祝いなのに軽率な仕打ちだったという非難が続くと、裏話を公開して釈明した。

カン・ウンビ、11kgダイエットで変化?突然の整形説に…インスタで否定「運動と食事で痩せただけ」

カン・ウンビ、11kg減量を告白…以前より痩せた姿にファンから心配の声も「加工ではなくダイエット」

記者 : イ・イェウン