SEVENTEEN、日本ドームツアー中止をメンバーが自ら発表…新型コロナウイルス感染拡大の影響(動画あり)

KSTYLE |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、5月に埼玉・東京・福岡・大阪で開催を予定していた自身初の日本ドームツアーの中止を発表した。

SEVENTEENの日本公式Twitterでは4月8日に、「SEVENTEENメンバーより、CARATのみなさまへのメッセージ」とし、1つの動画を投稿した。

動画の中でSEVENTEENは、「一ヶ月後のドームツアーでCARAT(SEVENTEENのファン)の皆さんとお会いできることを楽しみにしていました。でも今は皆さんの健康が大切な時期だと思います」と話し、新型コロナウイルス感染拡大の影響による日本ドームツアーの中止とファンへの慰めのメッセージをメンバーが自ら伝えた。

また日本公式サイトでも「【重要】『SEVENTEEN 2020 JAPAN DOME TOUR 』開催中止のご案内」というお知らせが掲載され、日本ドームツアーの全公演中止が発表された。

そのお知らせの中で、中止の決定に至った背景として、「公演の延期も検討いたしましたが、開催可能時期が予測困難な状況のため、今回は中止を決断いたしました」と説明し、「CARATの皆様が心待ちにされていたことを思うと大変心苦しい状況ではありますが、皆様とSEVENTEENのメンバーが笑顔でお会いできる日が早く来ることを信じ、準備を整えてまいります」と付け加えた。

SEVENTEEN、日本2ndシングル「舞い落ちる花びら」週間シングルランキングで1位を獲得…初動売上33万枚を突破

SEVENTEEN、日本初ドームツアーの追加公演が決定!埼玉・福岡の3公演…凄まじい人気



【SEVENTEEN 日本公式サイト】

【重要】「SEVENTEEN 2020 JAPAN DOME TOUR 」 開催中止のご案内

いつもSEVENTEENを応援していただき、誠にありがとうございます。

SEVENTEEN史上初のドームツアーを何とか実現したく、新型コロナウイルス感染症の感染状況を注視しながら開催について協議してまいりましたが、お客様ならびにアーティスト・スタッフの安全、そして感染予防および拡散予防のため、5月開催を予定しておりました「SEVENTEEN 2020 JAPAN DOME TOUR 」は、全公演を中止いたします。

公演の延期も検討いたしましたが、開催可能時期が予測困難な状況のため、今回は中止を決断いたしました。

CARATの皆様が心待ちにされていたことを思うと大変心苦しい状況ではありますが、皆様とSEVENTEENのメンバーが笑顔でお会いできる日が早く来ることを信じ、準備を整えてまいります。

チケット代金の払い戻しにつきましては、詳細が決定次第ご案内いたします。

尚、今回のツアー用に準備しておりましたオフィシャルツアーグッズにつきましては、皆様の記念となるよう、近日中に販売のご案内をいたします。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

記者 : Kstyle編集部