MCモン&イ・ビョンリュル詩人、コラボ曲「春みたいだった彼女が寒いって」10日に発売…新しい感覚と感性の交流

MYDAILY |

写真=IWS
分野とジャンルを超えるユニークなコラボプロジェクトが始まる。

8日、プロジェクト主管社であるIWSは「音楽だけではなく美術、文学などの多様な芸術分野のアーティストたちが集まって新しい感覚と感性が交流し、作り出す文化コラボプロジェクト『X by X』が10日、初プロジェクトの音源発売を皮切りに公式的に船出する」と伝えた。

「X by X」の一番目のテーマである「欠乏」は、メッセージを盛り込んだ歌詞と音楽で共感を引き出すMCモンが、全体プロデューサーとして活躍した。また、「一人が一人へ」「風が吹く」「あなたが好き」など、心を打つ詩で人気を得ている詩人イ・ビョンリュルが参加し、MCモンと一風変わったケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールする予定だ。

7日午後、MCモンは公式SNSアカウントを通じて、初プロジェクトの音源「春みたいだった彼女が寒いって」の予告イメージを公開して関心を集めた。

公開したイメージの真ん中には、暗いトーンを背景にイ・ビョンリュル詩人の詩「春みたいだった彼女が寒いって」という一文が書かれている。枯れた心を潤してくれそうな感性的な詩が、見る人々の感受性をより刺激すると同時に、MCモンがどのようなメロディで大きな感動を与えるのか関心を集める。

また、予告イメージの上の部分にはMCモンの名前と共に、また別のコラボした主人公とフィーチャリングアーティストが参加したことを知らせるテキストが書かれていて目を引く。しかし、彼らの正体はまだベールに包まれている。

「X by X」の初プロジェクト音源「春みたいだった彼女が寒いって」は、10日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ユンジン