WINNER、ニューアルバム「Remember」MV予告映像第2弾を公開…6年前のデビューアルバムジャケットをオマージュ

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERの新アルバムの発売が前日に迫った中、ファンに対する切ないメッセージが込められた予告映像を公開した。

YG ENTERTAINMENTは8日午前9時、公式ブログにWINNERの3rdフルアルバムのタイトル曲「Remember」のミュージックビデオ予告映像第2弾を掲載した。

今回の予告映像は、「Remember」のコンセプトを貫くメッセージを込めたアナログ風のな映像が印象的だ。そこにファンとしばしの別れを控えているWINNERの心情を喩えた悲しい歌詞と、メンバーたちの抑制された感情表現が完璧に合わさって感動的な雰囲気を醸し出す。

何よりもファンと一つになった瞬間がパノラマのように広がり、かすかな思い出に浸らせる。会場いっぱいに青い波を作るINNER CIRCLE(WINNERのファン)と熱く交流する胸いっぱいの瞬間、「WINNERと私たち、結末まで映画のようなこの瞬間を」のフレーズが書かれたスローガンがクローズアップされ、切ない雰囲気を倍増させた。

続くシーンで、メンバーたちは華やかなステージ上の姿とは対照的に、寂しげな空間に座って、それぞれ思い出に耽っている。手紙を読みながら過去の時間を振り返ったり、動画を見ながら微笑んだりしている。映像の終盤には、ファンに対して暖かい眼差しで無言のメッセージを送るWINNERの姿が描かれ、ミュージックビデオ本編に対する好奇心をくすぐった。

この日、YG ENTERTAINMENTはWINNERのニューアルバム発売「D-1ポスター」も一緒に公開した。デビューアルバム「2014 S/S」をオマージュして、WINNERの過去と現在を表現すると同時に、終わりではなく始まりだという希望溢れるメッセージを込めた。

WINNERは2日、最年長キム・ジヌの入隊で、3rdアルバムの活動後しばらくグループ活動を休止する。リーダーのカン・スンユンは「今回のアルバムで完全体のステージは披露することはできないが、INNER CIRCLEのために様々な活動を準備した。あまり悲しまないで、幸せな気分で応援していただいたら嬉しい」と、ファンに暖かい慰めと感謝の気持ちを伝えた。

WINNERの3rdフルアルバム「Remember」は9日午後6時、正式に発売される。ソン・ミノが作詞・作曲した同名のタイトル曲「Remember」をはじめ、メンバーたちが新しく手掛けた楽曲とカン・スンユン、キム・ジヌ、ソン・ミノ、イ・スンフンの4人のメンバーの声で再レコーディングした「EMPTY」「Don't flirt」「Color ring」「Different」のスペシャルトラックの4曲まで、全12曲が収録される。

記者 : チ・ミンギョン