日本人ラッパーJP THE WAVY、本日1stフルアルバムをリリース…パク・ジェボム&Sik-Kがフィーチャリング参加

MYDAILY |

写真=MUSICAROMA
日本の次世代ラッパーJP THE WAVYが、本日(8日)1stフルアルバム「LIFE IS WAVY」をリリースする。今回のアルバムには、パク・ジェボムとSik-Kなどがフィーチャリングで参加し、より一層話題を集めている。

JP THE WAVYは2017年に公開したデビュー曲「Cho Wavy De Gomenne」のミュージックビデオで、SNSやYouTubeなどで大きく注目されて、一躍スターになった。その後、ラッパーSALUが参加した「Cho Wavy De Gomenne」のリミックスバージョンのミュージックビデオは、現在の累積再生回数1400万回を突破し、大きな人気を集めている。彼のクセになりやすいラップスタイルとユニークなファッションセンスは常に注目され、リリースする曲ごとに次々とヒットを放った。またm-flo、MINMI、RIRIなど日本国内の有名アーティストと多数のヒップホップミュージシャンの作品にフィーチャリングで参加し、人気ラッパーとしての地位を固めてきた。

特に2018年には、パク・ジェボムが率いるH1GHR MUSICと一緒にアメリカの「SXSW 2018」のステージにゲストとして参加し、Sik-KとJuniorChefの曲にフィーチャリングで参加し、韓国のヒップホップマニアたちに名前を知らせてきた。2019年にはラッパーSik-Kがフィーチャリングで参加した「Just A Lil Bit」という曲で注目を集めた。

アメリカと日本を行き来しながら制作した初のフルアルバム 「LIFE IS WAVY」は、ラッパーとしての彼の才能と独創的なラップスタイルを表わした作品であり、超豪華なフィーチャリング陣が今回のアルバムに参加した。

JP THE WAVYの1stフルアルバムは、4月8日に全音源配信サイトを通じて公開され、韓国でも発売される。

記者 : クォン・ヘミ