BTOB ウングァン、本日(4/7)除隊!ファンに喜びのコメント「生まれ変わったような気持ち…早く歌いたい」

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
本日(7日)除隊したBTOBのウングァンが、ファンに心境を語った。

ウングァンは7日、TVレポートとの取材で「待っていてくれて、応援してくれたファンの皆さんのおかげで、元気に無事除隊することができました。ありがとうございます」と感想を明かした。

続いて「第2の人生が始まった気がします。生まれ変わった感じ? 2年の空白期間を経て、再び社会に出るのが少し怖いですが、また多くの方々の前で歌えること、幸せを与えられることに、とてもときめいています。皆さん愛しています」とコメントした。

またBTOBのメンバーたちの反応を聞くと、「当然おめでとうとたくさん言ってもらいましたが、『もう除隊するのか』『時間の流れが早すぎる』とも言われました」と言い、笑いを誘った。

それから現在入隊中のメンバー、ミンヒョクとチャンソプにも言及した。ウングァンは「軍隊では時間が止まったようだったけれど、今振り返るともう除隊? とも思えます。ミンヒョク、チャンソプはまだ軍隊にいるから、どんな気持ちなのかはよく分かってるよね? でも国を守っている君たちが誇らしい! 元気に除隊しなさい!!」と応援した。

写真=ウングァン Instagram
また、今後の活動について聞くと「ファンたちに歌う姿も見せたいですし、ミュージカル活動もしたいですし、バラエティにも出演したいです。除隊したら鉄も噛んで食べられそうなほど情熱が溢れてきたので、関係者の方々が呼んでくだされば、どこにでも駆けつけます!」と今後の活動に対する情熱をアピールした。

最後に「愛するファンの皆さん、除隊前日に『おめでとう』『待ってたよ』『幸せ』などと書き込んでくれたのを読みました。幸せすぎて眠れない夜でした。長い軍生活の間、そばにいるように待っていてくれて、応援してくれた皆さんに、心からお礼申し上げます。この感謝の気持ちを皆さんに倍にして返します。いつもありがとう、限りなく愛しています」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

ウングァンは2018年8月に現役入隊し、軍服務中に特級戦士に選抜されるなど模範的な軍生活を続けてきた。

ウングァンは音楽活動の他にもミュージカル、バラエティ番組などで活発に活動してきたため、今後の活動にも業界からの関心が集まっている。

BTOB ウングァン、4月7日に除隊…事務所が発表「長い間待ってくださったファンの皆様に心から感謝」

“入隊中”BTOB ウングァン&ミンヒョク、笑顔で近況を報告「半年ほど経ちました」

記者 : パク・ヒョンミン