MAMAMOO ソラ、ギリシャヨーグルト作りにチャレンジ!成功のコツを紹介「これさえ知っていれば…」(動画あり)

TVREPORT |

写真=ソラ YouTube
MAMAMOOのソラが今回、ギリシャヨーグルト作りにチャレンジし、3回の失敗の末に成功することができたと明かした。

ソラは6日、公式YouTubeチャンネルを通じて「これさえ知っていればギリシャヨーグルト作りは簡単」というタイトルの映像を掲載した。

映像でソラは「なんと4回目の試み」と今までの失敗過程に言及した。その過程で発見したのが“9292法則”だという。ソラは「“9292法則”だけを覚えてくれればいいです。9時間熟成、冷蔵庫で2時間保管する過程を2回繰り返せばオッケーです」と自信満々に言った。

そして、牛乳6本を使いギリシャヨーグルト作りにチャレンジし、乳清まで取り除いて完璧に成功させた。

ソラは「4パックも出来上がりました。このあとは食べることしか残っていません。皆さんも“9292法則”を覚えていてくださいね」と強調し、笑いを誘った。

ソラは、この映像の説明で「最近家にいる時間も長いし、健康的に食べる習慣を育てるために、いろいろやっているうちにギリシャヨーグルトを作ってみることにしました。何もかもが全部良いギリシャヨーグルト。便秘の方、タンパク質を十分に摂取できていない方、ダイエットをしている方。これひとつで全てが解決できます」と付け加えた。

記者 : キム・プルリップ