元Secret ソナ、新ドラマ「コンビニのセッピョル」出演決定…チ・チャンウクの恋人役

OSEN |

写真=キーイースト
元Secret ソナが、SBS新ドラマ「コンビニのセッピョル」にキャスティングされた。

韓国で6月に初放送予定のSBS新金土ドラマ「コンビニのセッピョル」は、変わり者のバイト生チョン・セッピョル(キム・ユジョン)と間抜けだがイケメン店長のチェ・デヒョン(チ・チャンウク)がコンビニを舞台に繰り広げる24時間予測不可コミカルロマンスだ。

ソナは、チェ・デヒョンの恋人ユ・ヨンジュ役を務める。ユ・ヨンジュは素晴らしい美貌や優れた能力を持つキャリアウーマンで、裕福な過程でエリート教育を受けて育ったが、家父長的で成功志向的な家風に反感を持っている人物である。

ソナは特有の健康的で堂々とした魅力で、仕事もルックスも抜群なユ・ヨンジュキャラクターを演じる予定だ。

2009年にガールズグループSecretのメンバーとしてデビューしたソナは、MBC「バラ色の恋人たち」「自己発光オフィス」「婿殿オ・ジャクドゥ」「偉大な誘惑者」、KBS 2TV「恋するレモネード」、OCN「助けて2」など、様々な作品で活躍し、役者として活躍を見せている。

特に「婿殿オ・ジャクドゥ」で実力とルックスを兼ね備えたスター国楽人チャン・ウンジョ役で出演して、伽倻琴(カヤグム)を習って演奏するなど、細かい演技とキャラクターに対する情熱で視聴者たちから好評を受けた。また、昨年に韓国で放送された「助けて2」ではミンチョル(オム・テグ)の初恋で、町のカフェのママ(ウナ)役を務めて、ハツラツとした魅力とツンデレな一面まで兼ね備えたギャップのある魅力で好評を得て、主演と助演を網羅する活躍を繰り広げた。

何より「自己発光オフィス」を通じて、2017年「MBC演技大賞」ミニシリーズ部門の女性優秀演技賞を受賞するなど、演技力を認められた。着実にフィルモグラフィーを積み重ねて、安定した演技とさまざまな魅力で愛されてきたソナが、「コンビニのセッピョル」を通じてどんな活躍を見せるか期待が高まっている。

記者 : キム・ボラ