WINNER、新曲「Remember」MV予告映像を公開…切なく美しいメロディーに注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
7日、WINNERの3rdフルアルバムのタイトル曲「Remember」のミュージックビデオ予告映像が公開され、悲しい雰囲気の美しいメロディーと歌詞がファンの胸を打つ。

新曲「Remember」のミュージックビデオ予告映像の中で、WINNERのメンバーたちは寂しげな空間に歩いてきて、大きなスクリーンの前に座った。メンバーたちの後ろ姿がかすかに映り、真っ暗だったスクリーンにはWINNERの象徴である「W」のロゴと共に、華やかな花火が見え始めた。続いてWINNERがファンの歓声に満ちた会場でステージを披露している場面がスクリーンを埋め尽くした。

WINNERのこれまでの活動ヒストリーが収められた写真を見て、メンバーたちが幸せそうな笑顔を見せる場面も登場した。WINNERのメンバーたちは無言でスクリーンを見ながらこれまでの時間を振り返った。映像に沿って穏やかに流れる「Remember」の叙情的なメロディーが耳に心地よく、切ない雰囲気を醸し出した。

WINNERはこれに先立って、今回のニューアルバムに関するいくつかのキーワードとして、「第1幕の終わり」「思い出」「一緒にいることの意味」、そして「戻ってきたときに新しく埋めていく余白」を挙げた。ここには、2014年のデビューから現在まで、いつも惜しみない愛を送ってくれたファンに対する感謝の気持ちと、それに伴うWINNERの約束が込められている。

WINNERはタイトル曲「Remember」を通じてファンに気持ちを伝える予定だ。ソン・ミノが作詞・作曲して、YG ENTERTAINMENTのプロデューサーカン・ウクジンとDiggyが作曲・編曲に参加し、完成度を高めた。ソン・ミノ特有の詩的比喩と日常で共感しやすい歌詞が印象的だ。

WINNERの3rdフルアルバム「Remember」は9日午後6時に発売される。

記者 : チ・ミンギョン