MONSTA X、5月のソウル公演が中止に…事務所がコメント「新型コロナウイルス拡大防止のため」

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xがコンサートを中止した。

STARSHIPエンターテインメントは6日、MONSTA Xの公式SNSを通じて、5月にソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で開かれる予定だったコンサートの中止を発表した。

MONSTA Xは「新型コロナウイルスのため継続的に感染者が発生している中、追加の被害拡大を防止し、観覧客とアーティスト、スタッフの健康保護を最優先にするために、やむを得ずソウル公演の中止を決定しましたので、ご了承願います」と伝えた。

MONSTA X、米「MTVアンプラグド」への出演が決定…新型コロナウイルスの拡大防止キャンペーンに参加

MONSTA X、3月31日に日本7thシングル「Wish on the same sky」MV公開&先行配信スタート!

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

2020年5月9日(土)~10日(日)、ソウルKSPO DOMEで開催予定だった「2020 MONSTA X WORLD TOUR IN SEOUL」が、新型コロナウイルス感染症拡大の懸念のため中止となったことをお伝えします。

新型コロナウイルスのため継続的に感染者が発生している中、追加の被害拡大を防止し、観覧客とアーティスト、スタッフの健康保護を最優先にするために、やむを得ずソウル公演の中止を決定しましたので、ご了承願います。

今後、新型コロナウイルスの状況が安定した後、本公演を再び開催することができるように状況を注視しながら、新しいソウル公演の日程を確保する予定です。追加で決定される事項は、STARSHIPエンターテインメント公式SNSアカウントに別途お知らせいたします。

MONSTA Xの公演を期待して心待ちにしてくださったファンの皆さんに中止のニュースをお伝えしてしまい、改めて深くお詫び申し上げます。

記者 : イ・ミンジ