EXO ディオ&ナム・ジヒョン主演、ドラマ「100日の郎君様」NHK総合でも5月より放送…人気作品に高まる期待

Newsen |

写真=スタジオドラゴン
tvNドラマ「100日の郎君様」が日本で放送される。

韓国のスタジオドラゴンが製作し、tvNで放送されたドラマ「100日の郎君様」が、5月10日からNHK総合で放送される。

「100日の郎君様」は、完全無欠の王世子イ・ユルから、突如として役立たずな男へと転落したウォンドゥク(EXOのディオ)と、婚期を逃したワケありヒロインホンシム(ナム・ジヒョン)の前代未聞の100日ロマンスを描いたドラマだ。2018年の秋、tvN月火ドラマで放送され、初放送の視聴率は5%台でスタートし、最終話では平均14.4%、最高16.7%で月火ドラマ最高記録を更新した人気作品である。

「100日の郎君様」は、当時の権力争いが繰り広げられる宮内政治をリアルに描いた上、皇太子と最高齢のオールドミスの結婚というユニークなロマンスで注目を集めた。また、ディオとナム・ジヒョンの共演で、“ウォンホンカップル”という愛称まで登場し、視聴者から多くの支持を受けた。

日本国内のコンテンツ販売を担当しているCJ ENM海外コンテンツ事業局のチョン・ミンファチーム長は「CJ ENMで販売したドラマが日本のNHK地上波に編成されたのは今回が初めての事例であり、『100日の郎君様』の放送で日本国内の韓国ドラマターゲット視聴層がさらに拡大するものと期待している」とコメントした。

「100日の郎君様」を担当したスタジオドラゴンのソ・ジェヒョンプロデューサーは、「ドラマの練り込まれたストーリーとロマンスの組み合わせ、俳優たちの熱演のおかげで韓国でも多く愛された作品であり、日本のNHK地上波での放送が嬉しくて楽しみだ。日本の視聴者にもドラマの楽しさと感動がそのまま伝わることを願っている」と心境を語った。

「100日の郎君様」は、日本のほかにもアメリカ、ヨーロッパ、中東、アジアなど、様々な国に販売され、世界中の視聴者から愛されている。

EXO ディオ主演「100日の郎君様」オリジナルサウンドトラック視聴PVを初公開!ロマンチックなシーンに注目

EXO ディオ主演、ドラマ「100日の郎君様」オリジナルサウンドトラックのジャケ写&収録曲を発表

記者 : イ・ミンジ