WINNER、3rdフルアルバム「Remember」全曲のサンプラー映像公開…過去のヒット曲を再レコーディング

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMET
WINNERの3rdフルアルバム「Remember」の全収録曲のサンプラー映像が公開された。

所属事務所YG ENTERTAINMETは本日(6日)午前9時、公式ブログにWINNERの3rdフルアルバム「Remember」のサンプラー映像を掲載した。

映像には、アルバムと同名のタイトル曲「Remenber」をはじめ、「Dduk」「Hold」「Just Dance」「My Bad」「Teaser」「Well」「セレナーデ」など新曲8曲と、WINNERの過去のヒット曲である「Empty」「Don't flirt」「Color ring」「Different」を再レコーディングしたスペシャルトラックの4曲まで、全12曲の一部が紹介された。

WINNERのメンバーたちの姿は、かすかな光に反射した状態でゆっくり映像に収められた。WINNERのこれまでの時間を圧縮し、メンバーたちとINNER CIRCLE(WINNERのファン)にとってプレゼントのようなアルバムだと明らかにした。

アルバムの最初のトラックは、タイトル曲「Remember」だ。叙情的なギター演奏とメロディー、ソン・ミノ特有の感性的な歌詞が切なさを加えたバラード曲だ。続いて登場する「Dduk」は、キム・ジヌの歌声が魅力的なソロ曲で、別れの瞬間を前にした恋人の感情を「Dduk」という複合的な言葉で表現した。3番目のトラックは、今回のアルバムの先行公開曲である「Hold」だ。

「Just Dance」はWINNERの明るいエネルギーを感じることができるダンス曲で、リズミカルなベースの演奏がリスナーを魅了する。「My Bad」はグルーヴなエレキギターの旋律とアコースティック・サウンドが調和したR&B曲だ。「Teaser」はWINNERのカラーが際立つ叙情的なヒップホップ曲で、夢幻的なサウンドとトラップリズムが引き立つ。

「Well」はファンたちが幸せに過ごすことを願う気持ちが込められたファンソングだ。「セレナーデ」は、イ・スンフンの初のソロでもある自作曲で、別れを控えた状況の歌詞とダイナミックなサウンド、爆発的なエネルギーが印象的だ。

WINNERのメンバーは、アルバム全収録曲の作詞・作曲として名を連ね、音楽的な力量を披露した。ジャンルを問わず、トレンディな音楽で熱い愛を受けてきたWINNERが、今回も彼らならではのカラーを発揮する音楽を予告して、期待を高めている。

WINNERの3rdフルアルバム「Remember」は9日午後6時に発売される。

記者 : クォン・ヘミ