Apink、9thミニアルバム「LOOK」トラックリスト公開…タイトル曲「Dumhdurum」など7曲を収録

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
カムバックを発表し話題となっているApinkが、ニューアルバムのトラックリストを公開した。

所属事務所のPlay Mエンターテインメントは6日午前0時、Apinkの公式SNSおよびファンカフェを通じて9thミニアルバム「LOOK」のトラックリストを公開した。

Apinkのニューアルバム「LOOK」は「私」をテーマに「私の姿をそのままを愛し、私が見る通りに生きていく」という意味が込められており、より一層深まったApinkだけの魅力とコンセプトを披露する予定だ。

今回のタイトル曲は「Dumhdurum」だ。公開されたトラックリストにはタイトル曲と共に「Yummy」「Be Myself」「Love is Blind」「Overwrite」「君のすべての瞬間を愛してる」「Everybody Ready?」の全7曲が収録された。

タイトル曲「Dumhdurum」は、新たなコンセプトで変身に成功した「1つもない」「%%(うんうん)」でApinkと最高の組み合わせであることを証明したブラック・アイド・ピルスンとチョングンが手掛けた楽曲で、3連続ヒットを予感させる。またパク・チョロン、チョン・ウンジがそれぞれ作詞に参加した収録曲「君のすべての瞬間を愛してる」、昨年披露したファンソング「Everybody Ready?」も目を引く。

所属事務所は「新曲『Dumhdurum』は去っていった愛の前でも私の心は淡々としているという意味を『ダムダラム』という言葉に込めたクセになるダンスナンバーで、Apinkの新しい魅力に出会えるはずだ」と伝えた。

Apinkは4月13日、9thミニアルバム「LOOK」を発売してカムバックする。特に今回のカムバックは、8thミニアルバム「PERCENT」以降様々な分野でソロ活動を展開していたメンバーたちが約1年3ヶ月ぶりにリリースするアルバムで、注目を集めている。

Apinkは今後、個人予告イメージ、モーションティーザー、ハイライトメドレー、ミュージックビデオの予告映像など、9thミニアルバム「LOOK」に関する様々なコンテンツを公開していく予定だ。

着実な成長と変化を遂げ、2020年に意義深い10年目を迎えたガールズグループApinkが、ニューアルバム「LOOK」と新曲「Dumhdurum」を通じてどんな姿を見せてくれるのか、早くから関心が高い。

記者 : シム・オンギョン