チェ・ヒ、4月末に一般男性と結婚…披露宴の代わりに“新型コロナ感染防止のため300万円寄付”

OSEN |

写真=SANDBOX
タレント兼YouTuberのチェ・ヒが結婚する。

チェ・ヒの所属事務所は6日、「チェ・ヒが4月末、ソウル某所で一般人の男性と百年の契りを結ぶ」とコメントした。

所属事務所は「チェ・ヒの新郎は、一般人のビジネスマンであり、仕事で出会った2人は長い時間、友人として過ごしてきたが、昨年秋から自然に恋人に発展した。お互いに対する愛と尊重をもとに、4月末に夫婦の縁を結ぶことになった」と明らかにした。

2人は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、すでに予定されていた結婚式を一度見送ったが、新型コロナウイルス感染拡大の警戒レベルが引き上げられ、結婚式は両家の家族や親戚のみが参加して、できる限り小規模で簡素に行う予定だという。

披露宴と新婚旅行も一切省略し、その代わり、新しい家庭を作る祝福すべき瞬間を、助けが必要な人々へ分かち合いたいという2人の意思に従って、国際子ども救護団体「セーブ・ザ・チルドレン」に3千万ウォン(約300万円)を寄付することを決定した。伝達された寄付金は、新型コロナウイルス感染症により厳しい状況に置かれている低所得層の子どもたちのために使われる予定だ。

チェ・ヒは「多くの方々が新型コロナウイルス感染拡大により大変な状況の中、結婚のニュースをお伝えして恐縮だ。これまで送ってくださった身に余る愛に応えるために、“素敵な結婚式”よりは、意味のある場所に感謝の気持ちをお伝えしようと思う。今後も誠実に生きる姿をお見せしたい」と結婚の心境を伝えた。

所属事務所は「チェ・ヒは結婚後にもテレビとYouTubeチャンネルなど、さまざまなプラットフォームを通じて精力的な活動を続けていく。人生第2幕を控えているチェ・ヒに、温かい祝福と応援を送っていただきたい」とコメントした。

2010年、スポーツアナウンサーとしてデビューしたチェ・ヒは、可愛らしく知的なイメージで多くの視聴者から愛された。KBSN「アイ・ラブ・ベースボール」のMC、KBSラジオ「チョン・ウンジの歌謡広場」出演、SBS Plus「ご飯はちゃんと食べているかい」出演など、旺盛に活動してきた。そして、2019年にはYouTubeチャンネルを開設して、これまでテレビでは公開したことのないナチュラルで健康的なライフスタイルや哲学などを公開して、YouTuberとしても存在感を見せている。

記者 : ハ・スジョン