ヨンタク、14歳の少女からのプロポーズに驚き「この子が結婚する頃、僕は50歳」

TVREPORT |

写真=TBS
「ミスタートロット」を通してトロット(韓国の演歌)界で人気歌手になったヨンタクが、番組で14歳の少女からプロポーズを受けた。

ヨンタクは韓国で5日に放送されたTBS FM「チェ・イルグのハリケーンラジオ」にゲストとして出演した。この日、ヨンタクのファンだという14歳のリスナーは「防弾少年団からヨンタクに乗り換えた。私のことを待って、結婚してほしい」という便りを送ってきた。これを受けヨンタクは「この子が結婚するころ、僕は50歳になる」と笑った。

続いてヨンタクは「(トロットは)若い子たちが好きそうなジャンルではないと思ったが、最近とても不思議だ」と感想を明かしたりもした。

ヨンタクはファンに答えるために、リクエスト曲「チニヤ」を即興ライブで聞かせたりもした。これを聞いたリスナーは「CDを飲み込んだようなライブ」「地声の時一番輝く歌手」など愛情たっぷりのメッセージを送ってきた。

TBS FM 95.1 Mhz「チェ・イルグのハリケーンラジオ」は、韓国で毎日午後2時~4時に放送され、ヨンタクがレギュラー出演する「音楽飯店」コーナーは毎週日曜日の午後2時10分に放送されている。

記者 : ソン・ヒョジョン