EVERGLOWのスタッフ、さらに1名が新型コロナウイルス陽性判定に「現在治療中」

Newsen |

写真=Newsen DB
EVERGLOWの所属事務所YUEHUAエンターテインメントが、さらに1名のスタッフの新型コロナウイルス陽性判定を受けた。

3日、YUEHUAエンターテインメントは「弊社に所属するスタッフのうち1名が追加で新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。同スタッフは、これに先立って陽性判定を受けたスタッフと最も密接に接触した人物で、先月27日に一緒に食事をし、検査の結果、陽性判定を受けた」と明かした。

さらに「現在、病院で治療を受けており、引き続き経過を見守っている状況だ。心配をおかけし、ファンや関係者の方々に大変申し訳なく、今後とも政府および関連機関の指針を積極的に守り、最大限の措置を取る」と伝えた。

これに先立って、この日YUEHUAエンターテインメントは公式報道資料を通じて、1名のスタッフが新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。

同スタッフは先月アメリカへ出張に行ったあと、27日に発熱があり、その数日前の24日にはSMS MTV「THE SHOW」の収録に参加していた。そのため、収録が行われたSBSプリズムタワーのビル全体の防疫が行われ、EVERGLOWおよび「THE SHOW」出演者、関係者など全員が新型コロナウイルス感染症の検査を受けた。

EVERGLOWはメンバー全員が陰性判定を受けた。「THE SHOW」でMCを務めているTHE BOYZのジュヨンも4日、陰性判定を受けた。

EVERGLOWのスタッフ、新型コロナウイルス陽性判定「メンバーは全員陰性…2週間の自宅待機に」

“EVERGLOWのスタッフが新型コロナ陽性”芸能界にも広がる影響…音楽番組「THE SHOW」が放送休止へ

記者 : イ・ハナ