歌手Gaho、ドラマ「梨泰院クラス」のOST「始まり」のヒットに喜び…爆発的な歌唱力で人気上昇中

OSEN |

写真=IN NEXT TREND
歌手Gahoが音楽への格別な情熱をアピールした。

3日午後に韓国で放送されたKBSクールFM「カン・ハンナのボリュームを上げて」にはGahoが出演し、格別な音楽への情熱とともに愉快なエネルギーを放った。

音楽の情熱に関する話で始まったこの日の放送で、DJカン・ハンナは、創作が持続的に可能かを聞くと、Gahoは「1週間で6曲仕上がるときもある。僕が音楽しかやっていないからじゃないかな、と思う。友達にも会わないし、作業しかやらない。アメリカやヨーロッパにツアーに行ったときもレコーディングできる小さな装備を持って行って作業しているから、そうなるのだと思う」と音楽への格別な情熱を表した。

最近チャートで1位を記録したドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のOST(劇中歌)である「始まり」の歌唱者として参加した理由を聞かれると、Gahoは「レコーディングしてからも僕が歌唱者として参加することが実感できなかった。優れた歌手が沢山いるので、レコーディングするとき、プッシュアップもして、頑張ってレコーディングした。僕のこのような情熱的でエネルギッシュな姿を制作陣の方々が良く思ってくれたようだ」と謙遜して話した。

その後、Gahoは新曲「A song for you」のライブを披露した。切ない歌詞や後半の爆発的な高音まで、揺るぎないライブで歌唱力をアピールした。

爆発的な高音に驚いたカン・ハンナが「高音の秘訣は何か?」と聞くと、Gahoは「幼い頃から上手だったわけではない。音楽を遅く始めただけに、練習に励んで、練習に練習を重ねてこうなったと思う」と答えた。

Gahoは最近歌唱者として参加したJTBCドラマ「梨泰院クラス」OST Part.2「始まり」が音源チャートで上位を記録しており、3月27日には全曲作詞・作曲したダブルシングル「A song for you」を発売し、魅惑的なボイスや爆発的な歌唱力を披露した。

記者 : イ・スンフン