“転落事故”Red Velvet ウェンディ、健康状態が回復へ…SMがコメント「だいぶ元気になり通院治療中」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvet ウェンディの健康が回復へ向かっている。

所属事務所SMエンターテインメントは3日、Newsenに「ウェンディがだいぶ元気になり、通院治療を受けている」と明かした。

ウェンディは昨年12月25日、「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中にステージから転落し、負傷した。病院に運ばれたウェンディは、精密検査を受け、顔の負傷や右側の骨盤、手首骨折と診断され、入院して治療に専念してきた。

2月21日には自身の誕生日を迎え、Instagramで近況を伝えた。ウェンディは「皆さんのご心配や愛情のおかげで順調に回復しており、元気になっている。驚かせてしまい、心配をかけて申し訳ない」と報告した。

その後、ウェンディは活動休止中にも寄付を行った。社会福祉共同募金会「愛の実」によると、ウェンディは2月28日、新型コロナウイルス拡散防止のために1億ウォン(約900万円)を寄付した。

当時、ウェンディは「私も負傷し、治療を受けているが、新型コロナウイルス拡散防止のために頑張っていらっしゃる医療陣の方々をはじめとするすべての方と、困難な状況に置かれた方々の感染予防のために、私の小さな真心が少しでも力になることを切に願っている」と伝えた。

ウェンディは、4月29日に公開されるアニメーション映画「トロールズ ミュージック☆パワー」韓国版の吹き替えを務める。

Red Velvet ウェンディ&SF9 ロウン、米アニメ映画「トロールズ ミュージック☆パワー」で声優に挑戦!発表にファン歓喜

Red Velvet ウェンディ、活動休止中にも…新型コロナウイルス拡散防止のため約900万円を寄付

写真=Newsen DB

記者 : ファン・ヘジン