WINNER、タイトル曲「Remember」サビの一部をサプライズ公開“僕たちを覚えてほしいというメッセージ”

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが新しいアルバムのタイトル曲「Remember」のサビの一部をサプライズ公開した。

YG ENTERTAINMENTは3日午後4時、WINNERの公式SNSに3rdフルアルバムのタイトル曲「Remember」の「VOICE TEASER」を掲載した。

この「VOICE TEASER」には、キム・ジヌの声が盛り込まれており、甘くて余韻が残る。吹き荒ぶように吐き出す歌詞とは異なり、内面で微妙に揺れる感情の幅がリスナーの胸に迫る。

WINNERのメンバーらの姿は見えない。むしろその声の響きだけがオーディオスペクトラムとして表現され、懐かしさと曲の感情を生々しく伝えてくれた。

一度聴けばクセになるメロディーが印象的だ。「歩みよ助けて / 振り向かない / 君だけは僕を忘れるな / Remember / 永遠にRemember me」などの歌詞は淡泊で切ない。

WINNERは「Remember」に対し「僕たちを覚えてほしいというメッセージを恋人との別れに喩えて描いた」と説明した。

続けて「この曲を通じてWINNERを愛してくれるINNERCIRCLE(ファン)が、僕たちと一緒に過ごした時間を思い出して幸せな気分になってほしい」と願った。

「Remember」はソン・ミノが作詞・作曲し、YGのプロデューサーカン・ウクジンとDiggyが作曲・編曲に参加し、完成度を高めた。ソン・ミノ特有の詩的隠喩と日常で共感できる歌詞が多くの音楽ファンの胸に響くと期待される。

全12曲が収録されたWINNERの3rdフルアルバム「Remember」は、今月9日午後6時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン