WINNER、3rdフルアルバム「Remember」予告ポスターを公開…4つのキーワードに注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが心の深くにしまっておきたい、また新しく作っていきたい記憶の手がかりは何だろうか。

WINNERは3日、3rdフルアルバム「Remember」に込めた意味として、「#WINNER第1幕の終わり #思い出 #一緒にいることの意味 #そして全部……」という4つのキーワードを挙げた。

キーワードとともに公開された予告ポスターにはキム・ジヌ、カン・スンユン、イ・スンフン、ソン・ミノの4人のモノクロ写真2枚が収められている。

これに先立って公開された、アルバムと同名のタイトル曲「Remember」のコンセプトビデオからは、叙情的なメロディーのギターサウンドで全体的な曲の雰囲気を垣間見ることができた。

先行公開曲「Hold」とは異なり、落ち着いていながらも温かい感性が漂うタイトル曲「Remember」を通じて、WINNERはファンに真心を伝える予定だ。

ソン・ミノはタイトル曲「Remember」について、「レコーディングするときにメンバー全員がすっかりハマった。震える声から真心が表れ、歌詞を噛みしめるほどさまざまな意味がある聴きやすい楽曲だ」と紹介した。

「Remember」はソン・ミノが作詞・作曲して、YG ENTERTAINMENTのプロデューサーカン・ウクジンとDiggyが作曲・編曲に参加して完成度を高めた。ソン・ミノ特有の詩的比喩と日常で共感しやすい歌詞が特徴だ。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは「WINNERの足跡を思い出して、これから作っていく新しい記憶のためにファンにプレゼントするアルバムだ」と説明した。

WINNERの3rdフルアルバム「Remember」は9日午後6時に発売される。

記者 : キム・ウネ