ONEWE、MAMAMOO ファサとのコラボ曲「分からないと」MV公開…中毒性溢れるリズムに注目

TVREPORT |

写真=ONEWE「分からないと」 MVキャプチャー
ONEWEとMAMAMOO ファサの豪華コラボ曲「分からないと」がベールを脱いだ。

2日午後6時に公開されたONEWEのニューデジタルシングル「3/4」のタイトル曲「分からないと」は、ヒップホップとR&B、ボサノバを行き来しながら強烈な中毒性を残した。メンバーのハリンが叩くドラムサウンドが届けるヒップな雰囲気と、カンヒョンのジャズギターのソロ演奏が輝いた。マルチなジャンルが一つの曲で出会ったところが「分からないと」の魅力のポイントだ。

サビの歌詞である「分からないと / 数分も遅れる連絡も分からないと / 時々送る君の表現、君が分からないと / 毎日明るい雰囲気、君が分からないと / 分からないと」と、曲のタイトルである「分からないと」が繰り返され、耳を虜にした。

音源発売前から話題となったファサのフィーチャリングは、その期待に完璧に応えた。2節から登場するファサのユニークな歌声は、曲の洗練された魅力を倍増させたのはもちろん、ONEWEのボーカルとも相まって完成度を高めた。

ファサはフィーチャリングだけでなくミュージックビデオにも出演した。「分からないと」のミュージックビデオはファサの行動がONEWEを傷つける内容であり、倦怠期の複雑な感情を描いた。ファサはまったりしていながらもカリスマ性溢れる姿で注目を集めた。

ファサとのコラボでより成長した音楽の実力を見せつけたONEWEは、5月に1stフルアルバム「4/4(ONE)」を発売する。

記者 : キム・ミンジ