元AFTERSCHOOL ユイ「増強豆がら」ヒロインに抜擢…SUPER JUNIOR シウォンと共演

OSEN |

写真=キングエンターテインメント
元AFTERSCHOOL ユイが「SF8」シリーズ「増強豆がら」のヒロインに起用された。

MBC、韓国映画監督組合(DGK)、wavveがタッグを組み、秀フィルムが制作する「SF8」は、近未来を背景に技術の進歩を通じて完全な社会を夢見る人間たちの物語で、韓国版オリジナルSFアンソロジー(anthology)シリーズだ。

ユイは映画「ナンパの定石」のオ・ギファン監督が演出する「増強豆がら」のヒロインであるジウォン役に扮し、SUPER JUNIOR シウォンと息を合わせる予定だ。「増強豆がら」はVR(バーチャルリアリティ)を通じて出会った男女が実際の現実でも恋に落ちる過程を描くラブコメディである。

ユイは、韓国で昨年3月に放送終了した人気ドラマKBS 2TV「たった一人の私の味方」でキム・ドラン役に扮し、視聴者から愛され、「2018 KBS演技大賞」長編ドラマ部門女子優秀賞を受賞した。最近では乗務員挑戦記を盛り込んだチャンネルAバラエティ番組「飛行機に乗って行こう2」で、率直かつ気さくな性格と多芸多才な魅力で視聴者を魅了した。

このようなユイが仮想現実という新鮮な題材のラブコメディ「増強豆がら」ではどんな魅力で視聴者を魅了するのか、期待が高まっている。

「SF8」は今年7月にwavveで監督版が先行公開され、8月にMBCで4週間にわたって2話ずつオリジナルバージョンが放送される。

記者 : チェ・ナヨン