MONSTA X キヒョン、ドラマ「おかえり」のOSTに参加…9日に公募の当選作「再び、春」を公開

OSEN |

写真=Donuts Music N
MONSTA X キヒョンが歌うOST(劇中歌)を公募した中、光栄の主人公が決まった。

KBS 2TV水木ドラマ「おかえり」のOST制作会社であるDonuts Music Nは、3日「2月に実施した『第1回 Donuts Music N 作詞公募展-10億著作権をつかめ!』の当選作が決まった。最終優勝者は『おかえり』OSTの中でMONSTA X キヒョンが歌う楽曲『再び、春』の作詞家として参加することになる」と明らかにした。

「第1回 Donuts Music N 作詞公募展-10億著作権をつかめ!」には、なんと2千人あまりの志願者が集まった。この中で当選作は釜山(プサン)に住む会社員チョンさんの作品に決まった。当初、チョンさんは「再び、春、待ち」というタイトルで応募し、これが「再び、春」というタイトルに変更になり、MONSTA Xのキヒョンが歌うOSTとして制作される予定だ。

Donuts Music Nは「当初『Love is gone』(仮題)の音源を聞いて似合う歌詞を作詞した後、申請書と共に受け付ける方法で行ったが、学生からプロの作詞家まで多くの実力派が志願して審査がかなり困難だった」と説明した。

実際にこの曲のデモ音源を掲載したサイトなどに多くの志願者が殺到し、サーバーがダウンするハプニングが起きたという。

Donuts Music Nは「予想より多くの方に関心を持っていただき、とても感謝している。できるだけ公正に審査するため努力し、応募者だけでなく、当社も幸せで貴重な経験になった。これからも新人アーティストを発掘するため様々な番組を計画しているので、たくさんの関心をお願いする」と伝えた。

MONSTA X キヒョンが参加した当選作「再び、春」は、9日(木)午後6時に各音楽配信サイトおよびDonuts Music Nの公式YouTubeチャンネルを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン