SEVENTEEN、日本2ndシングル「舞い落ちる花びら」ダンス映像を公開…抜群のパフォーマンスで魅了

OSEN |

SEVENTEENが、日本の新曲「舞い落ちる花びら(Fallin' Flower)」のダンス映像をサプライズ公開した。

SEVENTEENは2日午後、日本公式YouTubeチャンネルを通じて、日本2ndシングル「舞い落ちる花びら」の同名タイトル曲のダンス映像を掲載し、戦慄が走るような美しいパフォーマンスで話題を集めている。

公開された映像でSEVENTEENは、各自の個性を盛り込んだカジュアルな服装で登場し、ナチュラルさの中で輝くビジュアルが目を引き、ミュージックビデオでの華やかな衣装とは違う新しい雰囲気をアピールした。

特に今回のダンス映像は、SEVENTEENメンバーの指先まで繊細な動作と一糸乱れぬ動線を一目で鑑賞することができ、爆発的な反響を得ており、13人の一寸の誤差もないカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と共に完璧な緩急調整を通じて完成した花を形象化するようなパフォーマンスは、たちまち人々を魅了した。

このようにダンス映像だけでも人々の関心を集めたSEVENTEENは1日、日本シングルの発売と同時に前作の「Happy Ending」の初日売上の2倍を上回る数値を記録し、オリコンランキングでデイリーシングルランキング1位を獲得し、注目を集めている。

また、発売直後にLINE MUSIC TOP 100チャート1位を獲得し、韓国の主要音楽配信サイトMelOnとgenie musicのJ-POPチャートでもデイリー1位にランクインするなど好成績を得ており、SEVENTEENがどれほど意味ある成果で世界を驚かせるのか、彼らの活躍に期待が高まっている。

SEVENTEENは今後、さまざまな活動を通じてファンに会う予定だ。

記者 : チ・ミンギョン