BLACKPINK ジェニー、ストリーミング2億回を突破…韓国女性ソロ歌手で初の快挙

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BLACKPINK ジェニーが、Sportifyのストリーミングで2億回を突破した。

2日、ジェニーのソロ曲「SOLO」は、音楽のストリーミングサービスのSportifyでストリーミング2億回を突破した。

ジェニーは、2018年11月12日に「SOLO」をリリースした。活動当時、国内の主要な音源配信サイトとアルバムチャート、音楽番組1位を総なめにしたのはもちろんのこと、海外でも40地域のiTunesで1位、韓国女性ソロ歌手として初めてiTunesのワールドワイドソングチャートで1位、アメリカのiTunesのトップ10を達成した。

ミュージックビデオは公開23日目にして1億回を突破し、引き続き90日目に2億回、182日目に3億回、390日目に4億回を超えるなど、韓国の女性ソロ歌手の最短記録を更新した。

BLACKPINKは、今年上半期のカムバックを目標に準備中である。

BLACKPINK ジェニー、新型コロナウイルス感染拡大受け…応援メッセージを公開「体に気をつけて」

BLACKPINK ジェニー、挑発的な眼差しでセクシーさをアピール…リサが撮影した近況ショット公開

記者 : ミョン・ヒスク