GFRIENDからIZ*ONEまで…変化するガールズグループのコンセプト&ファッションに注目

MYDAILY |

写真=各所属事務所
ガールズグループのカムバックラッシュの中で、変化するコンセプトが注目を集めている。

2月からガールズグループが多数カムバックし、精力的な活動を繰り広げている中で、彼女たちの多彩な魅力がファンを魅了している。“ガールズグループ大戦”が繰り広げられただけに、彼女たちは異なるコンセプトで勝負し、パフォーマンスはもちろんこれをさらに劇的に表現するファッション、ヘアメイクまでが注目を集めている。

ガールズグループのカムバックラッシュのスタートを切ったGFRIENDは、清純でありながらも洗練されたコンセプトを披露した。爽やかさが際立った従来の姿から、ダークさもありながら洗練された美しさが感じられるスタイルでシックな雰囲気を加えた。IZ*ONEも魅惑的な美しさにシックさが感じられるスタイリングを加え、また新しい雰囲気でステージに上がった。

今月の少女、DREAMCATCHER、EVERGLOWは、最近ガールクラッシュ (女性が見てもカッコいい女性)が人気を集めている中、より強くダークなイメージでファンたちの心を捕らえている。

最近4thミニアルバム「JACKPOT」の同名のタイトル曲「JACKPOT」で活動を終えたELRISはミックス&マッチで、既存のELRISの清純でか弱い少女のイメージから抜け出し“ハツラツクラッシュ”という修飾語を獲た。

グラムルックからアンティークルックまでを網羅したELRISは、ガーリーでありながらも時にはセクシーで成熟した雰囲気のスタイリングでELRISのファッションを完成させた。様々な変身を図ったファッションに加え、クセになるメロディと目を離すことができないパフォーマンスで見る楽しみをさらに極大化させた。

Cherry BulletとRocket Punchは、パワフルな魅力にハツラツとした魅力を加えた。強烈なパフォーマンスでカリスマ性をアピールすることはもちろん、爽やかさで既存の魅力まで維持した。Rocket Punchもまた激しい振り付けの中でも、元気いっぱいな魅力的な姿を一緒に表現した。

cignatureは“ヤングクラッシュ”のコンセプトに、若々しくパワフルな雰囲気を生かした。7日にカムバックしたcignatureは、2ndシングル「ASSA」のコンセプトフォトでトレンディーなスタイリングとスーツを交互に披露し、変化しているガールズグループの“魅力合戦”に合流した。

【PHOTO】EVERGLOW、1stミニアルバム「reminiscence」発売記念ショーケースを開催

IZ*ONE、3ヶ月ぶりのカムバック…一段と成長したステージを披露“待っていてくれてありがとう”

SMイ・スマン代表と異例のコラボも!今月の少女、11人でカムバック「NCT 127のカバー動画がきっかけ…感謝している」

記者 : ミョン・ヒスク