ファン・ジョンウム主演、新ドラマ「サンガプ屋台」スペシャルポスターを公開

TVREPORT |

写真=JTBC
2日、JTBC新水木ドラマ「サンガプ屋台」のスペシャルポスターが公開された。

これに先立って公開された予告映像とポスターを通して「双方が甲になる」特別な営業方針を知らせた「サンガプ屋台」。恨み多き人間なら惹かれるであろうこの方針は、スペシャルポスターにもそのまま盛り込まれている。客と店主のイスを同じ高さまで重ねておき、「お客さんも甲! マスターも甲!」というウォルジュ(ファン・ジョンウム)が営業中なのだ。特に高いところに座っているウォルジュの堂々とした表情を見ていると、すぐにでも隣に座って一緒に飲みたくなる。

スカッとするようなメッセージで客を集めるサンガプ屋台のウォルジュは、この世でもあの世でもない夢の中の「その世」に入り、人々の恨みを晴らすカウンセラーだ。甲になりたいけれど、誰かにやられっぱなしの苦しい乙たちの夢に入ってスカッとするようなカウンセリングをしてくれる予定だ。複雑な気持ちを打ち明けられるところが一つもない人々が、夜のオレンジ色のテントの中に自然にひかれていく理由でもある。

街の屋台を思い出させる色合いだけに、強烈なメッセージと堂々としたウォルジュの表情が収められたスペシャルポスターで視線を引きつけた「サンガプ屋台」は、本編放送でも率直なエピソードで深い共感を引き出すと見られる。

なぜか自分の物語に似ているお客さんたちの事情と、豪快で痛快な「その世」カウンセリングが予告された「サンガプ屋台」は、韓国で5月20日に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン