WINNER キム・ジヌ、本日(4/2)入隊…坊主姿でメンバーと記念写真

OSEN |

写真=カン・スンユン Instagram
WINNERの最年長キム・ジヌが、メンバーの中で最初に入隊する。これに対し、WINNERのメンバーたちや同僚、ファンから別れを惜しむ声が相次いでいる。

キム・ジヌは本日(2日)午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)の陸軍訓練所に入所して、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、指定された機関で社会服務要員として代替服務する。

キム・ジヌの入隊はわずか一週間前に知られ、ファンを驚かせた。ファンたちも彼の入隊を予想していたが、あまりにも突然のニュースだったためだ。

写真=DARAのInstagram
キム・ジヌはファンに自筆手紙で入隊の思いや、ファンとメンバーに対する切ない気持ちを語った。彼はファンに健康に気をつけるようにと伝え、メンバーたちへの応援を頼んだ。

自筆手紙で「今や本当の兄弟になった僕の弟たち。いつもありがとう。愛してるよ。いつでもどこでも僕たちを支えてくれるINNER CIRCLE(WINNERのファン)たち! 僕、行ってきますね。弟たちをよろしくお願いします。行ってきてから、会いましょう。健康に気をつけてください。心から愛しています」と、入所前の最後の挨拶をした。

これに先立ってWINNERは、キム・ジヌの入隊前にアルバム発売を予告して、入隊のニュースで驚くファンたちの心を慰めた。

WINNERは4月9日、3ndフルアルバム「Remember」を発売する。2日に公開された「Remember」の第2弾コンセプトビデオは、カン・スンユンのナレーションが収められ、いつも惜しまず声援を送ってくれたファンたちに向けた感謝の気持ちと、それに伴うWINNERの約束が盛り込まれている。

「Though it may feel like the end, Remember me and we'll be everlasting.(今が終わりだと感じるだろうけど、君が僕を覚えていれば、僕たちは永遠だから/REMEMBER)」というナレーションがファンに感動を与えた。

カン・スンユンは1日、自身のSNSにキム・ジヌの入隊前に、メンバーたちが集まった写真を掲載し、「エイプリルフールの嘘であってほしい」と残念な気持ちを表し、「なんだかんだ言っても、イケメン過ぎて輝く、うちの兄さん」と、キム・ジヌに対する切ない気持ちを表した。

また、同じ事務所の元2NE1のDARAは2日、自身のSNSに「元気に行ってらっしゃい、私の弟、ジヌ。私たちが待っているよ。ファイト」と別れの挨拶をした。

WINNER キム・ジヌ、直筆手紙でファンに入隊を報告「弟たちをよろしく頼みます」

WINNER キム・ジヌ、4月2日にグループ初の軍隊へ…ファンに自ら発表「元気に行ってきます」

記者 : カン・ソジョン