チェ・ヨジン、妊娠した犬を保護…SNSでの行動にファンから絶賛の声

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、チェ・ヨジン Instagram、イ・ヒョリ Instagram
女優チェ・ヨジンが、妊娠した状態で捨てられた犬の里親を探し、優しい影響力を見せている中、このニュースを見たネットユーザーからの応援が続いている。

チェ・ヨジンは1日、自身のInstagramを通して「妊娠した子を捨てていきましたね。天罰が下る人間……」という怒りが込められた書き込みと共に捨てられた犬と生まれたての子犬たちの姿が盛り込まれた映像と写真を公開した。

続いて「幸い、良い方たちがいるところに捨てられ、安産し、しっかり保護しています」と犬たちが安全であることを知らせた。

チェ・ヨジンは「母親の犬がとても人懐っこくて優しいです。今、子犬7匹のうち1匹は里親が見つかり、残りの子たちの中で里親になってくれる方がいましたら、コメントを残してください」とし「愛と信頼で育ててくれる方を探しています」と犬たちの里親探しを手伝ってくれることを要請した。

チェ・ヨジンの書き込みを見たネットユーザーらは「いつもありがとうございます」「本当にありがとうございます。必ず良い里親が見つかり、幸せな日だけが続くことを祈ります」などのコメントを残し、彼女の善行を応援した。

チェ・ヨジンだけでなく、歌手のイ・ヒョリも捨て犬の里親になることを促した。イ・ヒョリは先月29日、自身のInstagramを通して新型コロナウイルス感染拡大の影響で海外での里親探しが困難になっている捨て犬の話を伝えながら、助けを求めた。

動物愛好家で有名なチェ・ヨジンは、過去SBS「スタークルバン大戦いいね」で両親と共に捨て犬50匹を保護していることを明かし、関心を集めた。チェ・ヨジンは最近、Netflixドラマ「愛しのホロ」に出演した。

記者 : キム・ミンジュ