Wanna One出身カン・ダニエル「THE SHOW」で1位を獲得“みんな元気に過ごして”

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー


Wanna One出身カン・ダニエルが3月最終週の「THE SHOW」で1位を獲得した。

31日午後、韓国で生放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、カン・ダニエルの「2U」が1位を獲得した。

この日、カン・ダニエルをはじめ、I.O.I出身キム・セジョンの「植木鉢」、ONEUSの「A Song Written Easily」が一緒に1位候補に上がり、カン・ダニエルが1位の主人公になった。

カン・ダニエルは「最近、多くの方々が大変な時期を過ごしている。みんな元気に過ごして、今年も幸せな一年になってほしい」と話した。

カン・ダニエルは続いて「(ファンクラブの)DANITYに感謝している。一生懸命に頑張る」と、ファンに感謝の気持ちを伝えた。



カン・ダニエルのタイトル曲「2U」は、夢に向かって突っ走っていきながら疲れてあるいは少し寂しい気分になっている人に、「君という理由、それだけで君を愛している人がそばにいる」ということを伝える曲だ。

弾むようなシンセサウンドと春風を連想させる軽快なリズム、柔らかく甘く、時にはパワフルなカン・ダニエルのボーカルが合わさり、カン・ダニエルが持つ清涼感あふれるカラーとより一層成熟した雰囲気を満喫することができる。

キム・セジョンの「植木鉢」は、誰かを慰めたり、時には誰かに慰めてもらいたい気持ちを込め、植木鉢にある小さな命から受けた感情を描いた楽曲だ。

シンプルな編曲と共にキム・セジョンの爽やかな歌声が際立つ。日差しと日陰が共存する「植木鉢」のように繊細で多様な表現を詰め込んだ。また収録曲「Swim Away」は、水に優雅に浮かんでいるようにみえるが、水面下では忙しくて動いている足ひれについて歌った。

ONEUSの「A Song Written Easily」は、口笛テーマ(whistle theme)とリズミカルなバウンスをベースにした楽曲だ。

記者 : キム・ボラ