IU、エイプリルフールに父と協力!?運転動画が話題…緻密な準備も「ほくろの位置も変えた」

TVREPORT |

写真=IU YouTubeチャンネルキャプチャー
歌手IU(アイユー)が、4月1日のエイプリルフールを迎えて記念映像を掲載した。

1日、IUは公式YouTubeチャンネル「イ・ジグム」に「怒りの試乗式」という映像を公開した。

最近免許を取得したIUが、父を乗せて試乗するという映像だ。IUはマスクと手袋をつけ、「28歳で、30歳になる前についに運転免許を取った。とてもプライドが傷付く過程だった」とし、また父が暑いと言うと「まだビギナーなので、運転しながらエアコンのボタンを押せない」などの発言で笑いを誘った。

「運転をしてみて、どうだ?」という父の質問に「少し腹立たしいことが多い。道路がめちゃくちゃだ。面白くない」と冗談を言い、爆笑を届けた。

しかし、これはすべてフェイクだった。ファンのためのエイプリルフールのプレゼントだったのだ。運転は実際にはIUの父が行い、IUはハンドルの模型を使って演技をしていた。

IUは緻密に映像を準備した。運転席と助手席の左右が逆転しているため、顔のほくろの位置を変えるメイクをして編集を行うなどの努力を注いだ。IUは「ファンのために用意した。今日は(左右が逆転した)ユイアだ」と伝え、喜んだ。

IUはYouTubeチャンネル「イ・ジグム」を運営している。チャンネル登録者数は約250万人だ。

IU、ファンに協力要請も…悪質なネットユーザーに対する法的対応の進捗状況を発表「大きな助けになっている」

IU、チューリップを持って爽やかなグラビア撮影…美しすぎるビジュアル

記者 : キム・プルイプ