5urprise コンミョン、Fantagioと契約終了…SARAMエンターテインメントと専属契約を締結

MYDAILY |

写真=サラムエンターテインメント
5urprise コンミョンがSARAMエンターテインメントと専属契約を締結した。

SARAMエンターテインメントは1日「コンミョンは演技力とスター性を兼ね揃えた俳優だ。幅広いスペクトルと多彩な魅力で、無限の可能性を証明してきたコンミョンが、俳優としての力量を発揮することができるよう、全面的にサポートする」と伝えた。

これに先立って前所属事務所であるFantagioは「5urpriseのメンバーであるソ・ガンジュン、コンミョン、カン・テオ、イ・テファン、ユイルの専属契約が3月31日付けで終了した」と伝えた。続いて「弊社は契約終了を控えて5人の俳優と慎重に話し合った結果、お互いの意見を尊重し、新しい道を応援することにしました」と伝えた。

2013年にウェブドラマ「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」を通じてデビューしたコンミョンは、ドラマ「タンタラ」「おひとりさま~一人酒男女~」「ハベクの新婦」「ピョン・ヒョクの愛」「リピート・ラブ」「メロが体質」、映画「私の少女」「水色駅」などに出演して活動の幅を広げてきた。特に昨年、動員観客数1600万人を記録した映画「エクストリーム・ジョブ」で人気を博した。

記者 : ミョン・ヒスク