「パプブレスユー2」制作陣、全員が新型コロナウイルス陰性判定も…2週間の放送休止を決定

TVREPORT |

写真=O'live
新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたプロデューサーを除く、「パプブレスユー2」の制作陣全員が検査の結果、陰性判定を受けた。

「パプブレスユ―2」側は31日、TVレポートに「直接、間接的な接触が懸念されるすべての人員が検査を受けたが、全員陰性の判定を受けた」と明かした。

続いて「濃厚接触者たちは陰性判定の後も自宅隔離を施行しており、直接的な接触がなかった制作陣も陰性判定の後も保健当局の指示に従い、感染拡散防止のための措置を徹底的に施行中」とし、その後の対策を説明した。

また「感染者と接触がなかった『パプブレスユー2』の出演者たち(キム・スク&ソン・ウ二&チャン・ドヨン&パク・ナレ)も、予防のため全員検査を行い、全員陰性判定を受けた」という事実を重ねて伝え、「放送は今週と次週は休止の予定」と付け加えた。

これに先立ち、CJ ENMは「パプブレスユー2」プロデューサーの新型コロナウイルス感染症の陽性判定で社屋を閉鎖し、防疫を行った。これと関連し、「パプブレスユー2」のスタッフと出演者全員が新型コロナウイルス感染症の検査を行った。

記者 : パク・ヒョンミン